くらし情報『つるの剛士、編入試験で大学3年生に! 投稿に「尊敬する」「自分も頑張りたい!」』

2023年3月9日 17:59

つるの剛士、編入試験で大学3年生に! 投稿に「尊敬する」「自分も頑張りたい!」

つるの剛士、編入試験で大学3年生に! 投稿に「尊敬する」「自分も頑張りたい!」

大学への入学は年齢制限が設けられていないため、『学び直し』を目的に受験をする人も一定数存在します。

『学び直し』をする人は、「若い頃、金銭的な理由で進学できなかった」「歳をとってから、やりたいことを見つけた」「新しい分野の知識を付けたい」といった、さまざまな理由で大学に入学するのです。

2023年3月、3児のシングルマザーである、タレントの小倉優子さんも『学び直し』を目的に大学6校を受験し、白百合女子大に合格を果たしたことが話題になりました。

3児シンママ小倉優子『早稲田他6校』に大学受験結果に「尊敬する」「本当にすごい!」

つるの剛士、編入試験を経て心理学部に合格

同月9日、5児の父親であり、タレントとしても活動している、つるの剛士さんがInstagramアカウントを更新。

編入試験を経て、東京未来大学の通信教育課程に合格し、同年4月からは大学3年生として勉学に励むことを明かしました。

つるのさんが公開した合格通知書には、同校の『通信教育課程こども心理学部こども心理学科認定心理士・生涯学習コース』の文字が。

「4月から、もう少しだけ学ばせていただきます」というコメントとともに、ハッシュタグで「50歳直前の卒業を目指して」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.