くらし情報『メルカリが投稿した『パンの袋閉じるやつ』使い道に「めちゃ便利!」』

2023年3月9日 17:10

メルカリが投稿した『パンの袋閉じるやつ』使い道に「めちゃ便利!」

※写真はイメージ

開封済みのガムテープを使う時、「テープの端がなかなか剝がせない」と困った経験はありませんか。

爪でうまく引っかけることができればいいものの、失敗するとガムテープを使えず困ってしまうことに。

フリマアプリ『メルカリ』のTwitterアカウントは、ガムテープが剝がせなくて困った時に使えるライフハックを紹介しました。

その方法とは、食パンの袋を閉じる際に使われている、『バッグクロージャー』を用いること!


ガムテープを使った後、端に『バッグクロージャー』を引っかけて置いておけば、次使う時に難なく剝がせるのだとか。

『バッグクロージャー』に猫の顔文字を描くことで、楽しく剝がすことができそうですね。

投稿には、「かわいいし、とても役立ちそう!」「早速やってみた」「素敵な発想」といった反響が上がっています。

普段捨ててしまいがちな、『バッグクロージャー』。自宅に余っている時は、試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.