くらし情報『スーパーにあるロール状のポリ袋を簡単に開けるテクに 「すごい」「これは助かる!」』

2023年3月10日 12:27

スーパーにあるロール状のポリ袋を簡単に開けるテクに 「すごい」「これは助かる!」

目次

・使うのは、まさかのアレ!
・レジ袋を開ける裏技も
※写真はイメージ

スーパーの袋詰め台に必ず設置されているロール状のポリ袋。ロールから1枚取ったはいいものの、指が乾燥してどうしても開かないという事態に陥ったことがある人は多いでしょう。

指を湿らすために置かれていた水に浸されたスポンジも、新型コロナの感染対策の一環で撤去されている店舗がほとんどです。

指先を舐めて湿らせるわけにもいかないし、無理に開こうと悪戦苦闘している姿を見られるのも恥ずかしい…。そんなときに覚えておくと便利な裏技をご紹介します。

使うのは、まさかのアレ!

Instagramで家事ハックを発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さんは、ポリ袋を開ける際にお肉やお魚のトレーを使う方法を紹介しています。


なんと、トレーについているビニールにポリ袋を押し付けて動かすだけで、ポリ袋が簡単に開くではありませんか!

ポリ袋を使う場合の多くは、おおよそそういったトレーに入った商品をしまいたい時でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.