くらし情報『父親にゲームをねだる7歳の男の子 『必要な理由』として挙げたのは…』

2023年3月10日 16:19

父親にゲームをねだる7歳の男の子 『必要な理由』として挙げたのは…

※写真はイメージ

ゲームが好きな子供は多いですよね。

しかし、ゲームは種類も値段もさまざま。好きだからといって、なんでも手に入るわけではありません。

ある日、あずさ兎(@azusausagi)さんの7歳の息子さんは、すでに持っているゲームのコントローラーを「もう1つ欲しい」といったそうです。

息子さんは父親にねだるも、要望は却下されてしまいます。

そんな息子さんの姿を見て、投稿者さんはこのようにアドバイスをしました。

「どうして必要なのか、パパが納得するように説明すればいいんだよ」

母親からの助言に、息子さんは納得。

再度、父親に交渉をします。


「2つあれば取り合いの兄弟ゲンカがなくなるよ!怒るの疲れるでしょ」

息子さんからの要望を叶えれば、コントローラーの取り合いで起こっていた兄弟ゲンカがなくなり、「仲裁に入ったり、怒ったりしなくてよくなる」という、自身にとってメリットになる提案であることを悟った父親。

「買う」と返事をし、息子さんのプレゼンは大成功を収めました。


闇雲に「欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.