くらし情報『電車内で『被害者面』する人にいいたい! 動画に「完全同意」「反論の隙もない」』

2023年3月10日 18:45

電車内で『被害者面』する人にいいたい! 動画に「完全同意」「反論の隙もない」

※写真はイメージ

電車は移動に便利な一方、狭いスペースに多くの人が入ることで、さまざまな衝突が生じやすくなっています。

お笑いコンビ『こじらせハスキー』の、ドイツみちこ(michiko_doitsu)さんは、電車内の『あるある』をTikTokに投稿。

電車内の座席で、コートの裾の上に他人が座った際、不機嫌になる人について物申す動画を公開しています。

まずは、コートの裾に座られた人が、どのような反応をすることがあるのかをご覧ください。

@michiko_doitsu #電車にて被害者面する割には圧の強い人#裾踏まないでくださる?#膝で攻撃してくる#だったら電車が停車した時裾まとめとけ ♬ オリジナル楽曲 - ドイツみちこ
ドイツみちこさんが再現した被害者側の女性は、言葉遣いは丁寧でも、不快感も露わに座った人を見つめます。

時には、ヒジやヒザで座った人を攻撃することもあるとか。

そんな人について思うことを、ドイツみちこさんは動画内で語りました!

@michiko_doitsu #言うとヤベェ奴レッテル貼られるから毎度我慢してるが許されるなら言っておきたい事#冬の電車の編#1個前の動画と一緒に観ていただきたい#ある意味コートの裾は誘い水#肘で攻撃してくるマダム ♬ オリジナル楽曲 - ドイツみちこ
「他人が座るスペースに、あなたがコートの裾を置いてるの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.