くらし情報『エイプリルフールに家族を驚かせたい女性 「わたし結婚する!」と大ウソをついた結果…?』

2023年3月29日 16:39

エイプリルフールに家族を驚かせたい女性 「わたし結婚する!」と大ウソをついた結果…?

目次

・家族に「結婚します!」とウソの報告をしたら?
・エイプリルフールに『本当の結婚報告』をした友人は?
※写真はイメージ

英語で『騙された人』を意味する、エイプリルフール。

『4月1日は人を傷付けないウソなら許される』という欧米発祥の風習ですが、今では日本でも一般的になっていますね。

最近では、4月1日に多くの人がちょっとしたウソをSNS上に投稿し、周りを驚かせて盛り上がっています。

家族に「結婚します!」とウソの報告をしたら?

あふれんばかりのユーモアセンスを持ち合わせていると自負する筆者。

「家族をひと泡吹かせてやろう!」と、したためてきた渾身の『お茶目な嘘』をエイプリールフールに披露しました。

「急なんだけど…実は兼ねてからお付き合いしてる人がいて、その人に結婚を申し込まれたので結婚します!詳細は追いおい伝えるけど、とりあえず報告をと思ってLINEしました!」

家族一人ひとりに向けて個別で送った結婚報告。婚期を逃したと思っていた娘からの結婚報告なんて…!親にとったらこんな嬉しいことがあるでしょうか。


エイプリルフールに家族を驚かせたい女性 「わたし結婚する!」と大ウソをついた結果…?

※写真はイメージ

にやにやしながら電話かLINEの返信がくるだろうと、鼻息荒く待っていた筆者。まず最初に返信をしてきたのは弟でした。

「エイプリルフールですね。もちろん分かってますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.