くらし情報『韓国戦の後、観客にお辞儀をした大谷翔平 所作の美しさに「優雅だ」「かっこいい…」の声』

2023年3月11日 16:18

韓国戦の後、観客にお辞儀をした大谷翔平 所作の美しさに「優雅だ」「かっこいい…」の声

韓国戦の後、観客にお辞儀をした大谷翔平 所作の美しさに「優雅だ」「かっこいい…」の声

2023年3月8日に開幕した、野球の世界大会である『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』。

同月10日、日本代表の『侍ジャパン』は韓国を13対4で下しました。

多くの人々が盛り上がった同試合ですが、試合後の『侍ジャパン』にも称賛の声が上がっています。

同日、『WBC』のTwitterアカウントが1本の動画を投稿。そこに映るのは、『侍ジャパン』が整列し、観客にお辞儀をする姿です。

世界の野球ファンから「所作が美しい」「優雅だ」といった声が寄せられた動画がこちら。


整列した『侍ジャパン』は、みな足をそろえ、帽子をとってお辞儀をしています。

特に注目されたのは、大谷翔平選手のお辞儀。
ぴったりと足をそろえ、美しい所作で挨拶をしました。

また、動画後編では台湾の選手たちが円になって、丁寧にお辞儀をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.