くらし情報『たった3分で見違える! 面倒くさがりのための「トイレ掃除」が目からウロコ』

2023年3月13日 12:07

たった3分で見違える! 面倒くさがりのための「トイレ掃除」が目からウロコ

目次

・除菌アルコールでササッと拭けば、汚れの蓄積が防げる
・後は気になる時だけ!本格的な掃除は必要なし!
・毎日の積み重ねでトイレは常にピカピカに
※写真はイメージ

「トイレ掃除って面倒」「あまりやりたくない」と思う人は多いのではないでしょうか。

ブラシを使ってもなかなか汚れが落ちなかったり、屈まないと床掃除ができなかったり、トイレは本格的に掃除をすると意外と時間がかかってしまいます。そこでおすすめなのが「ついで掃除」です。

Instagramで楽ちん家事情報を発信しているRAKUKAJI(raku._.kaji)さんは、毎日たった3分で「トイレのきれいが続くスケジュール」を紹介しています。RAKUKAJIさんがおすすめするトイレ掃除の方法を見てみましょう。

除菌アルコールでササッと拭けば、汚れの蓄積が防げる


RAKUKAJIさんは、トイレの中に除菌用アルコールを置いて、毎回使うたびに便座を拭いているそうです。

やり方は、トイレットペーパーにアルコールを付けてササッと拭くだけ。飛び散り汚れは時間がたつと落ちにくくなるので、このひと手間で後がとても楽になります。


また、1日1回はペーパーホルダー・ドアノブ・床もついで掃除をしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.