くらし情報『○○をなじませると劇的ふっくら! サミット鮮魚担当が教える「さけのムニエル」の秘伝レシピ』

○○をなじませると劇的ふっくら! サミット鮮魚担当が教える「さけのムニエル」の秘伝レシピ

目次

・さけのムニエル(焦がしバター醤油がけ)のレシピ
・鮭の身をふっくらと仕上げるポイントは「料理酒」
・まとめ
※写真はイメージ

パリッと焼いた皮目とうまみのある身が魅力の「さけのムニエル」。ごはんのおかずとしてはもちろん、ワインなどお酒と一緒に食べるのもおすすめです。

関東などを中心に展開しているスーパーマーケット「サミットストア」の公式Twitterアカウント(@summitstore_co)では、銀鮭を使ったおすすめレシピと、さけのムニエルをふっくらと焼き上げるポイントについて紹介しています。

レシピ内容と、さけのムニエルをおいしく仕上げるポイントについて、詳しく見ていきましょう。

さけのムニエル(焦がしバター醤油がけ)のレシピ

○○をなじませると劇的ふっくら! サミット鮮魚担当が教える「さけのムニエル」の秘伝レシピ

材料の銀鮭は、塩鮭ではなく生鮭を使いましょう。下処理として鮭に塩少々をふっておくことで、余計な水分が抜けて身がひきしまります。

強力粉や薄力粉をまぶしてから焼くと、鮭のうまみが外に流れ出るのを防ぎ、よりジューシーにおいしく仕上がるのでおすすめです。

鮭を焼いた後に残ったバターも無駄にしません。醤油を加えて「焦がしバター醤油のソース」にして、焼いた鮭にかけていただきましょう。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.