くらし情報『「便利」「使いやすい」 さっと食卓へ出せる保存容器とは?』

2023年3月13日 12:45

「便利」「使いやすい」 さっと食卓へ出せる保存容器とは?

目次

・抜群の機能性
・「イワキパック&レンジ」の魅力
※写真はイメージ

余った料理や食材の保存、作り置きなどに便利な保存容器。軽くて低価格なプラスチック製のものが主流ですが「臭いが気になる」「色移りする」などの理由から、ガラス製の保存容器を使う人も増えてきているようです。

整理収納アドバイザーの野村京子(@house_refresh)さんがおすすめするのは、機能性抜群の「イワキパック&レンジ」です。

この記事では、ガラス製の保存容器を使ってみたい人必見の「イワキパック&レンジ」の魅力を紹介します。

抜群の機能性

「便利」「使いやすい」 さっと食卓へ出せる保存容器とは?

保存容器は、便利な一方で思うように整理整頓できないことがあります。しかし、重ねて収納できる「イワキパック&レンジ」なら、冷蔵庫内がすっきり。

透明の容器は中身が見やすく、食材を無駄にすることがありません。また、サイズが豊富にあるので食材ごとに分けて保存できます。

「便利」「使いやすい」 さっと食卓へ出せる保存容器とは?

※写真はイメージ

「イワキパック&レンジ」はふたをしたまま冷凍保存ができ、電子レンジにもかけられます。

ふたを外せばシンプルなガラス容器です。レンジから出したら、そのまま食卓に並べてしまいましょう。移し替える手間がなくなり、洗い物も減らせるので一石二鳥です。


耐熱性にも優れている「イワキパック&レンジ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.