くらし情報『しゃもじ!? いや違う、時短の便利グッズだった』

2023年3月13日 17:57

しゃもじ!? いや違う、時短の便利グッズだった

目次

・時短につながる優れもののブローブラシ
・ほかにもあった便利ポイント
・縦置きも可能な優秀ブラシ!
しゃもじ!? いや違う、時短の便利グッズだった

「髪の毛を乾かす時間を少しでも短くしたい」「髪の毛を乾かすのが面倒」など、毎日の髪の毛を乾かす時間を短縮できる時短グッズがあったらほしいと思う人も多いのではないでしょうか。面倒だからと乾かさないで濡れたまま寝ると、髪の毛が痛んだり雑菌が繁殖したりするだけでなく、臭いの原因になることもあります。

1分でも早く髪を乾かしたい時におすすめなのが、100均パトローラーのshigepy_(shigepy)さんが紹介している、ダイソーで見つけた時短グッズです。しかも時短に役立つだけでなく、便利な機能が付いた優れもの。

時短につながる優れもののブローブラシ

しゃもじ!? いや違う、時短の便利グッズだった

形はしゃもじにしか見えませんが、実は優れもののブローブラシです。

このブラシ、普通のブラシではありません。ブラシ部分に何カ所も隙間があるため、ドライヤーの風が通りやすく、髪の毛を乾かす時間を短縮できるアイテムです。髪の毛をとかしながらドライヤーを当てるだけでブローもできます。

子供の髪の毛を早く乾かしたい人や、自分の髪の毛を乾かす時間を少しでも短縮したい人にぴったりのアイテムです。

ほかにもあった便利ポイント

しゃもじ!? いや違う、時短の便利グッズだった

毎日ヘアブラシを使っていても、お手入れをしていない人は意外と多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.