くらし情報『3千本を限定販売! 『小林さんちのメイドラゴン』がウイスキーになった』

2023年3月13日 18:52

3千本を限定販売! 『小林さんちのメイドラゴン』がウイスキーになった

目次

・どんなウイスキーなのか
・『小林さんちのメイドラゴン』とは…
※写真はイメージ

大人気コミック『小林さんちのメイドラゴン』が、ウイスキーになりました。発売日は2023年3月10日。「酒屋BARレモン・ハート」が運営するECサイトにて、予約可能となっています。

作品の世界観を表現した1本なので、メイドラファンは作品を楽しみながらの晩酌におすすめです。


3千本を限定販売! 『小林さんちのメイドラゴン』がウイスキーになった

『小林さんちのメイドラゴン』は、小林さんというOLの自宅に、住み着いてしまったドラゴンとの日常生活を描いたコミックです。個性豊かなキャラクターと過ごす日々が、いつの間にか「日常」となってしまったという様子を表現したウイスキーとなっています。

どんなウイスキーなのか

今回販売されるウイスキーの名前は『小林さんちのメイドラゴンワールドブレンド』。ブレンドを監修するのは古谷陸氏です。古谷氏とは、漫画『BARレモン・ハート』でもお酒監修を担当しており、練馬区のバーでバーテンダーを務める人物です。

気になるのは、お酒のテイスティングノートでしょう。まずカラーは美しい琥珀色。そしてトップノートは白桃コンポートやオレンジを感じさせる、爽やかな甘みが特徴です。
余韻にはややスモーキーな麦の香りが残ります。

ポカポカとしたお日様を感じられる「甘いモルティーテイスト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.