くらし情報『高嶋ちさ子の『小2の時の日記』に吹き出す人続出 「先生への返しが」「電車の中で見ちゃダメ」』

2023年3月14日 11:28

高嶋ちさ子の『小2の時の日記』に吹き出す人続出 「先生への返しが」「電車の中で見ちゃダメ」

高嶋ちさ子の『小2の時の日記』に吹き出す人続出 「先生への返しが」「電車の中で見ちゃダメ」

2023年3月13日、ヴァイオリニストでタレントの、高嶋ちさ子さんがInstagramを更新。自身の子供の頃の日記を公開しました。

片付けの際に発見したという、小学2年生の頃の日記を読んでみたところ、いろいろな意味で衝撃を受けたといいます。

子供時代の高嶋さんが日記につづったことは…。

きょう、おにいちゃまが吉田じゅくから帰ってくるまでにママとおばあちゃまは、髙島屋にいってしまいました。

そして、ちいちゃんがおにいちゃまのスープをのんだら、やきゅうのバッチをくれるといったので、のみました。

ちいちゃんがほしいものは、じゃいあんつのねまきとやきゅうぼうとやきゅうのしたじきそれだけほしいのです。

じゃいあんつのぼうしは九百円です。
ちいちゃんのおこづかいは、いま五百十円です。

chisakotakashimaーより引用

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。


学校の宿題で書いたと思われる日記には、当時の高嶋さんと家族の様子がつづられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.