くらし情報『NHKが『誤報』に謝罪 斜め上の理由に「違う意味で怖いわ!」「何が起きるんだよ…」』

2023年3月14日 10:56

NHKが『誤報』に謝罪 斜め上の理由に「違う意味で怖いわ!」「何が起きるんだよ…」

※写真はイメージ

どれだけ気を付けていても、時には『うっかりミス』が起こってしまうもの。緊急時であったり、急ぎだったりする場合は尚更です。

2023年3月12日にTwitterへ投稿された、インパクトの強いミスが話題になっています。

NHKが間違えた『注意報』にツッコミの嵐!

同月13日、謝罪と訂正の投稿をしたのは、NHK鹿児島放送局のTwitterアカウント。

普段、鹿児島県内の情報を中心に発信している同アカウントは、同月12日に気象に関する注意喚起を行いました。

それは、鹿児島県内での竜巻発生情報。薩摩や大隅、種子島、屋久島の地域に竜巻が発生すると予測されていたため、Twitterを通して該当地域に住む人に向けて警告したのです。

しかし、Twitterに投稿されるやいなや、ツイートは全国から注目を集めてしまいました。
それは、なぜかというと…。


「薩摩注意情報が発表されました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.