くらし情報『監視カメラで猫のいたずらを注意する飼い主 次の瞬間? 「爆笑した」「完全犯罪だ」』

2023年3月14日 11:45

監視カメラで猫のいたずらを注意する飼い主 次の瞬間? 「爆笑した」「完全犯罪だ」

※写真はイメージ

外出先から家で留守番をしているペットの様子を見守ることができる、ペットカメラ。

2匹の猫を飼っているエミリーさんの家でもペットカメラを設置しています。

カメラから猫に向かって話しかけると?

ある日、エミリーさんの夫が出先から家の様子を確認すると、猫のココがキッチンのキャビネットの中に入ろうとしていました。

ココはとてもいたずら好きで、普段からキャビネットの中に入るのが好きなのだそう。しかし、そこには食料品などが入っています。

いたずらされまいと、夫がカメラ越しにココに向かって話しかけました。

「すみません、何をしているんですか?」

飼い主さんの声にびっくりしたココはすぐさま反応。カメラのほうをじっと見つめています。


そこで夫が「ココ、そこから離れなさい」というと、ココはカメラから声が出ていることに気付きます。

「あそこから声がするニャ…」

そして、カメラに近付いたココがとった行動とは…!こちらをご覧ください。


カメラを壊して証拠を消した!

カメラが設置されている場所までよじ登ってきたココは、手を伸ばしてカメラを叩き落としたのです。

この動画を見た人たちは爆笑!ココの賢さを賞賛する声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.