くらし情報『客の『迷惑動画』に一蘭が声明を発表 コメントに「応援します」「心から同情」』

2023年3月15日 19:10

客の『迷惑動画』に一蘭が声明を発表 コメントに「応援します」「心から同情」

目次

・SNSでの迷惑行為に『一蘭』が声明を発表
・一蘭「二次被害が発生した場合、法的措置を」
※写真はイメージ

2023年1月末、寿司チェーン店『スシロー』で撮影された非常識的な動画を皮切りに、ネット上ではさまざまな迷惑行為が話題になるようになりました。

『炎上』した動画に映っているのは、店内の備品を舐めたり、ホームレスをからかったり、会計前の食品にいたずらをしたりする若者の姿。

どれも、SNSのフォロワー数や『いいね』数が目当ての、承認欲求の暴走による非常識的な行為といえるでしょう。

『スシロー』の騒動をきっかけに、ネットでは非常識的な動画を公開しているアカウントが取り上げられるようになり、相次いで迷惑行為が明らかになっています。

SNSでの迷惑行為に『一蘭』が声明を発表

同年3月、動画SNS『TikTok』で公開された1本の動画がネット上で拡散。

そこには、ラーメン店『一蘭』で、『ライダーキック』のコメントとともに店内のディスプレイに飛び蹴りをしたり、備品を床に投げ捨てたりしながら笑う男性が映っていました。

備品を投げ捨てる際には「はよ来てくださいボケ」という一文も。店員がなかなか席に来ず、男性は腹を立てていたのでしょうか。


動画がネット上で拡散されると、男性の迷惑行為に対し「何が面白いのかが分からない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.