くらし情報『「イスタンブール市民のたしなみです」 カフェで見られた光景が、さすがだった!』

2023年3月16日 19:21

「イスタンブール市民のたしなみです」 カフェで見られた光景が、さすがだった!

「イスタンブール市民のたしなみです」 カフェで見られた光景が、さすがだった!

『猫の都』や『猫の楽園』とも称される、トルコの都市、イスタンブール。

猫と市民の距離が非常に近く、イスタンブールで暮らす人たちにとって、猫は身近な存在です。

イスタンブールで暮らす、アジアねこ散歩(@nekosanpoch)さん夫妻がTwitterに投稿した動画を見れば、猫たちが市民にどれほど大切にされているかが、分かることでしょう。


予約済みの札が置かれているテーブルの上に堂々と座る、1匹の猫。ここは猫カフェではなく、飲食を目的にしたカフェです。

しかし、その場にいる誰も猫をどかそうとはしません。
それどころか動画に映る少女の、優しく、愛おしそうになでる姿が印象的です。

猫に優しいのは、この少女だけではありません。投稿者さん夫妻いわく、猫の撫でかたや接しかたは、子供でも知っている、「イスタンブール市民のたしなみ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.