くらし情報『「かわいい」「クセが強い!」 おにぎりと梅干しの息ぴったりの『共同作業』にジワる』

2023年3月20日 20:30

「かわいい」「クセが強い!」 おにぎりと梅干しの息ぴったりの『共同作業』にジワる

目次

・郵便に封をするアルバイト
・雪だるまをつくるには…
「かわいい」「クセが強い!」 おにぎりと梅干しの息ぴったりの『共同作業』にジワる

日本人にとっておにぎりと梅干しは、なじみ深い組み合わせですよね。

そんな2つ…いえ、そんな『2人』が繰り広げる共同作業のアニメーションが国内外で大反響を呼んでいます。

2023年3月現在、多いものでは2千万回近くも再生されている動画を投稿しているのは、フリイラくん(furiirakun)さんです。

投稿者さんの動画はどれもかわいいものばかり!全部紹介したいくらいなのですが、本記事ではよりすぐりの2つのアニメーションを紹介します。

郵便に封をするアルバイト

まずはこちらの動画をご覧ください!


のり付けは、おにぎりが額をくっつけてご飯粒で行います。そして、梅干しを封蝋がわりに…。

2人の努力のかいあって、食欲をそそる香りが漂う手紙に仕上がっていそうですね!

2023年3月14日時点で、1970万回以上も再生されているこの動画。「かわいい!」という声のほか、まさに身を削って働く2人をねぎらう声も集まりました。


・いちいちおでこを直すおにぎりくんが、かわいい!

・これが本当の「体を張って仕事をする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.