くらし情報『大谷に怒る村上宗隆をダルビッシュが称賛 理由に「ハッとした」「考えさせられる」』

2023年3月17日 12:40

大谷に怒る村上宗隆をダルビッシュが称賛 理由に「ハッとした」「考えさせられる」

大谷に怒る村上宗隆をダルビッシュが称賛 理由に「ハッとした」「考えさせられる」

プロ野球球団『東京ヤクルトスワローズ』に所属している村上宗隆選手。

王貞治さんが1964年に記録したシーズン本塁打数55本を抜く、56本を2022年に放ち、大活躍しました。

村上選手は、2023年3月8日に開幕した野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』に出場しています。

大谷翔平をライバル視する村上宗隆

日本球界で屈指の強打者である村上選手には、ライバル視している選手がいます。

メジャーリーグで、投手と打者の『二刀流』として活躍している、大谷翔平選手です。

2021年シーズンには歴代日本人メジャーリーガー最多となる46本塁打を打ち、国内外のファンから応援されています。

同じく『WBC』に出場しているダルビッシュ有選手は、村上選手が大谷選手をライバル視している様子を目撃。

その時の様子について、元プロ野球選手である高木豊さんのYouTubeチャンネルで話しました。


『WBC』の開幕前、日本代表が『バンテリンドーム ナゴヤ』で『中日ドラゴンズ』と練習試合を行った時のこと。

大谷選手が打撃練習をしている様子に、村上選手は激しく心を燃やしていたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.