くらし情報『自宅にあるアノ家電で出汁を取る方法に 「天才」「いわれてみればその手が」』

2023年3月17日 16:31

自宅にあるアノ家電で出汁を取る方法に 「天才」「いわれてみればその手が」

※写真はイメージ

和食に欠かせない出汁(だし)。味のうま味や深みの決め手となる重要な要素です。粉末状の出汁や、液状の出汁を使って手軽に調理をしている人も多いのではないでしょうか。

しかし健康志向から塩分を気にしていたり、離乳食を作っていたりすると、既製品の出汁はちょっと使いづらいですよね。

かといってかつお節から出汁を取るのも結構な手間。煮立たせないように、鍋の前でじっくり立っていることも、なかなかできません。

そんな人のために朗報です!意外な電化製品を使って、簡単に一から出汁をとる方法がありました。

放置するだけで美味しい出汁が!身近な家電を使った意外な抽出方法とは

意外な方法で簡単に出汁をとっていたのが、しゅどうまことダーツ二刀流(makoto52816)さん。
その方法がこちら。


実はコーヒーメーカーで出汁をとっていたのです!

本来、豆を挽いたコーヒーをセットするところに、かつお節と昆布をセット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.