くらし情報『「初めて見た」「むしろ安定する」 いつもと同じフライパンで卵焼きを大量に作る方法が画期的』

2023年3月17日 17:30

「初めて見た」「むしろ安定する」 いつもと同じフライパンで卵焼きを大量に作る方法が画期的

※写真はイメージ

お花見や運動会、ピクニックなど春になると、お弁当を作って公園に行くといったレジャーを楽しむことも多いでしょう。しかし人数が増えれば増えるほど、お弁当作りが大変になります。

特にお弁当の定番メニュー「卵焼き」は、一度にたくさん作れないので大変ですよね。そのような人に強い味方が現れました。

たくさんの「卵焼き」が一度にできる方法とは

卵焼きを一度にたくさん作れる方法を教えてくれたのは八郎(@HACHIRO_GVH)さん。早速、ご本人のツイートを見ていきましょう。


ツイートは卵焼き用の細長いフライパンを縦に使うことで、一度にたくさん焼けるというもの。一般的に卵焼き用のフライパンは、奥に向かって卵を巻いていく(横向きに巻く)でしょう。


しかし投稿主は、左右どちらかに卵を巻いています。卵を縦向きに巻くことで、より長さのある卵焼きが作れるというわけです。

投稿を見た多くのユーザーからは、以下のような反応が集まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.