くらし情報『臭いや黄ばみが気になるタオル 一瞬で復活させる方法に衝撃』

2023年3月17日 19:16

臭いや黄ばみが気になるタオル 一瞬で復活させる方法に衝撃

目次

・必殺「オキシ漬け」
・汚れが気になるタオルは「オキシ漬け」で復活させよう
※写真はイメージ

出したばかりは真っ白で清潔感たっぷりのタオルも、何度も使って洗濯を重ねているうちに、少しずつ汚れが取れにくくなります。

タオルが「なんだか臭う」「黄ばんできた」という経験をしたことがある人は多くいるのではないでしょうか。

まだ使えそうだけれど、臭いや黄ばみが気になるというタオルを、真っ白に生き返らせる方法を紹介しているのが、エイミー(amy_cleaning)さんです。

さて、どのような方法を使うのでしょうか。ここからは、その方法を見ていきましょう。

必殺「オキシ漬け」

臭いや黄ばみが気になるタオル 一瞬で復活させる方法に衝撃

その方法とは「オキシ漬け」です。オキシ漬けとは、オキシクリーンを溶かしたお湯に、汚れてしまった洗濯物を漬けること。

漬けた後の洗濯物がきれいになると評判の方法です。タオルをきれいにする実際の方法は、次のような手順で行います。

①50℃のお湯4ℓに、オキシクリーンをキャップ1杯溶かす

②タオルを浸して2時間ほど漬ける

③洗濯機に入れて、いつもと同じように洗濯する

じっくり2時間ほど漬けておくと、お湯が黒っぽく汚れているのが衝撃的です。

「このようなタオルで顔を拭いていたのか」と思うと、思わず顔を洗いなおしたい気持ちになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.