くらし情報『食器を煮ると汚れ防止に!? 花王アタック公式が教える「とある儀式」が目から鱗』

2023年3月18日 18:29

食器を煮ると汚れ防止に!? 花王アタック公式が教える「とある儀式」が目から鱗

※写真はイメージ

4月から新生活をスタートする人の中には、新たに食器を買い替える人も多いのではないでしょうか。

これまで使い込んできた茶碗やコップ、お皿を一新できる、いい機会ですよね。

100均で買えるステンレス製やガラス製ものから、陶芸作家が作る一点物の陶器までさまざま。

そんな陶器ですが、オシャレで風情が感じられる一方、放っておくとカビが生えやすいという難点も。実は陶器には、表面に素材由来の見えない穴があるため、そこから内容物が浸透してしまい、臭いやカビの原因になってしまうのです。

そこで、せっかく買った陶器を長く使うために、花王アタック(kao_attackjp)さんが、ある方法を紹介していました。

普段は捨てるある液体を活用することで、汚れや臭いを予防してくれるといいます。果たして、その液体とは…。


捨てないで!米のとぎ汁が陶器の汚れを防止!

陶器を長く使うために、花王アタックさんが紹介していた方法がコチラ。


「ある液体」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.