くらし情報『まるで映画のワンシーン! 冷たい海で隊員に『救助』されたのは…?』

2023年3月20日 11:14

まるで映画のワンシーン! 冷たい海で隊員に『救助』されたのは…?

longbeachlifeguard

海に入った人たちの安全を守るために活動しているライフガード。

彼らが仕事をするのは、海水浴客が増える夏だけではありません。

アメリカのカリフォルニア州の『ロングビーチ・ライフガード』に所属するライフガードたちには、季節を問わずさまざまな出動要請があります。

海に飛び込んだ犬を助けて!

2023年3月、ビーチ近くの駐車場にいた親切な人たちが、迷子になったと思われる犬を見つけました。

彼らが犬を捕まえようとすると、犬は怖がって逃げ出して、海に向かって猛ダッシュ。

そのまま海に飛び込んで、沖に向かって泳ぎ出してしまったのです。

その場にいた人からの通報を受けたライフガードたちは急いで海に入り、犬を探し始めます。

そして、海岸から137mほどの場所で犬を発見。
レスキューボードに乗せて、無事に岸まで連れて帰ることができました!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


レスキューボードに乗せた白い小型犬を優しく守りながらパドリングをするライフガードの姿は、まるで映画のワンシーンのよう!

『ロングビーチ・ライフガード』は救助の直後にInstagramで映像をシェアし、犬の飼い主が見つかっていないことを報告しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.