くらし情報『「なぜこんな残酷なことを」 散歩中の犬が雪の中から発見したのは…「心が痛む」』

2023年3月20日 13:32

「なぜこんな残酷なことを」 散歩中の犬が雪の中から発見したのは…「心が痛む」

homeatlastrescue.ca

2023年2月末、カナダのオンタリオ州では大雪が降り、あっという間に道路にも雪が積もりました。

そんな夜に、ある女性が犬の散歩をしていると、行き止まりの道で犬が何かの匂いに気付き、近寄っていったのです。

犬が見つけたのはペット用のキャリーボックスで、ほとんど雪に覆われている状態でした。

女性もキャリーボックスに近付いてよく見ると…なんと1匹の猫が入っていたのです。

キャリーボックスのドアは開けっぱなしで、外にエサの入ったボウルが置いてあったそう。

それらもほぼ完全に雪に埋もれていました。

なぜこんなひどいことを…

驚いた女性はすぐにSNSに投稿して「どうしたらいいのか誰か教えてください」とアドバイスを求めます。

それを見た猫の保護団体『ホーム・アット・ラスト・レスキュー』のスタッフが女性に連絡をとり、対応について助言をしたとのこと。


時間が夜だったため、女性は猫を一晩預かり、翌朝『ホーム・アット・ラスト・レスキュー』に猫を連れて行き、獣医に診てもらいました。

ペイズリーと名付けられたメス猫は命に別状はなく、発見した女性の家では落ち着いていたそうです。

※画像は複数あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.