くらし情報『「朝からえらそうですよ」部下にいわれた言葉に衝撃!しかし、真相は…? 「笑った」「そういうことね」』

「朝からえらそうですよ」部下にいわれた言葉に衝撃!しかし、真相は…? 「笑った」「そういうことね」

目次

・同僚に「朝からえらそうですよ」と指摘され…?
・部下が口にした『えらそう』の意味に「よかったー!」
※写真はイメージ

「今日、朝からえらそうですよ」

務めている会社で、同僚からそんなひと言をかけられたら、誰でもドキッとすることでしょう。

「知らないうちに、人の鼻につくような態度を取ってしまっていたのかもしれない」と、不安になりますよね。

実際に、部下からこんな言葉をかけられたという、トンテキカツ美(@Katsumi_Tonteki)さんが、Twitterに投稿したエピソードをご紹介します。

同僚に「朝からえらそうですよ」と指摘され…?

ある日、投稿者さんは朝から体調が悪く、「今日は残業をせずに帰ろう」と思いながら仕事をしていました。

そこに、投稿者さんの部下が書類を提出しにやってきたといいます。

その時にかけられた言葉が「今日、朝からえらそうですよ」というひと言でした。

そんなつもりは一切なかった、投稿者さん。「え、そうでしたか?すみません」と謝ると、部下は、さらにこんな言葉を放ちます。


「謝らなくていいんですよ。ただ、朝からえらそうだなと思ってて…。今日は早く帰ってくださいね」

部下の言葉に、投稿者さんは「早く帰ってほしいほど、えらそうだったかな!?」と焦ります!

遠回しに「目障りだった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.