「かわいすぎ」「身体能力がすごい」 生後1か月の赤ちゃんに、母ザルがした行動とは?
ショウガラゴという動物をご存知でしょうか。
アフリカ中部などに生息するサルで、体が小さいため自宅で飼うことができます。
ショウガラゴの家族と一緒に暮らす飼い主(@Pizzatoru_JP)さん。
母親のサラミーと生後1か月のトロチーのほほ笑ましいやり取りを、Twitterに投稿しました。
ある日、サラミーは娘のトロチーを口でくわえると…。
無抵抗で運ばれるトロチー pic.twitter.com/CPqav13eec
— ショウガラゴのピザトルPIZZATORU (@Pizzatoru_JP) March 17, 2023
サラミーは大ジャンプ!
トロチーをくわえたまま、窓のサッシまで飛んで行きました。
さらにサラミーは、トロチーを連れて窓枠をピョンピョンと大移動。
母親のことを信頼しきっているのか、トロチーは抵抗する素振りを見せることなく運ばれています。
2匹の様子を見た人たちは、「身体能力が高すぎるでしょ」「手足がきゅっとしていて、かわいい!」など、さまざまなコメントを寄せていました。
ちなみに飼い主さんによると、トロチーを運ぶのは母親のサラミーだけ!
父親のピザトルはまったく運ばないとのこと。
トロチーが鳴いている時や、ちょこまか動いて危ない時に、サラミーは運ぶそうです。
口でくわえて運ぶのは、子供を思うがゆえの行動なんでしょうね!
[文・構成/grape編集部]