トイレ内のデッドスペース 100均の突っ張り棒を使った『収納テク』に感動
まず突っ張り棒にキッチンペーパーを通して、目星をつけたスペースにセッティングしましょう。
霧吹きも引っかけてみた状態がこちらです!
十分便利さがアップしましたが、スペースに余裕があるので、ここでS字フックの出番。
まな板やハサミにフックを取りつけて、棒に引っかけていきます。
立ち位置から近い距離にあるおかげで、目的のアイテムをサッと使えるところが魅力的。ただ、油汚れが付きやすくなりそうなので、こまめな清掃を心がけたいと思います。
注意点として、重さに耐えきれないと落下する可能性があるので、アイテムを引っかけすぎないようにしてくださいね。
トイレットペーパーの収納
続いて、新たに購入した2本の突っ張り棒で『トイレットペーパーの収納術』にトライ。
筆者の家のトイレにある棚は、立たないと手が届かない高い位置に設置されています。
トイレの使用中に「紙がない!」という状態になっても、すぐ取れる位置にトイレットペーパーを置きたいと思っていたので、トイレのすぐ上の空いたスペースに設置していきます。
ネット上で見つけた情報によると、設置方法はトイレットペーパーを置くための底面として1本、揺れによって落下しないよう側面に1本。