くらし情報『「ありえない」あってはならない園児虐待 怒りの声と共に『環境』への疑問も…?』

2023年3月30日 16:57

「ありえない」あってはならない園児虐待 怒りの声と共に『環境』への疑問も…?

目次

・各地で発覚する園児虐待に、怒りの声
・なぜ虐待が起こるのか
※写真はイメージ

幼い子供を育てる親たちにとって、心配事の1つである、保育園(保育所)の問題。

「園に通い始めたばかりで馴染めるかが不安」「そもそも定員オーバーで入園できないかも」「兄弟で別の園になったら大変…」など、心配になることはたくさんありますよね。

その中でも、ニュースで耳にする機会が増えた『保育士による園児虐待の事件』には、特に不安を抱く人が多いのではないでしょうか。

各地で発覚する園児虐待に、怒りの声

近年、園児へ暴行を加える、暴言を吐くといった信じがたい出来事が、各地の保育所で相次いでいます。

2022年に静岡県裾野市内の保育園で、園児を宙づりにするなどの暴行をした保育士3人が逮捕されたという事件が、世間を騒がせたことも記憶に新しいでしょう。

相次ぐ保育士の虐待にネットでは、子育てをする親たちをはじめ、多くの人が不安や怒りの声を上げていました。

・ありえない。自分の子供に対しても同じことができるのか。


・これから通う予定の保育所は大丈夫か、不安になる。

・こういうことをする人には、子供と関わる仕事を二度としないでほしい。

・怒りが湧いてくる。子供たちにトラウマが残らないか心配です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.