くらし情報『湿気ったポテトチップスをパリパリに戻す裏技に 「見事!」「復活した」』

2023年3月24日 17:46

湿気ったポテトチップスをパリパリに戻す裏技に 「見事!」「復活した」

※写真はイメージ

家呑みやホームパーティーに欠かせないポテトチップス(以下、ポテチ)。いろいろな味があり、お酒のおつまみにはぴったりですよね。サイズも一人で食べきれる容量のものから、150gを越えるビッグサイズまで。

しかし、いざ大容量のポテチを買ってしまうと、食べきれず途中で残してしまうこともありますよね。その結果、湿気てしまい「もったいない!」と思いながらも泣く泣く廃棄してしまった人も多いはず。

特に、湿度が高い季節では、数時間置いただけでシナっとした食感になってしまいます。

なんとか湿気てしまったポテチを、復活できないのか。その方法探してみた結果、実はあることをするだけでパリパリに戻す超簡単な復活法あったのです!

袋を開けたまま放置するだけ!?シナシナポテチをパリパリに戻す方法!

ということで、シナシナに湿気てしまったポテチを、パリパリに戻す方法を実践してみました!

まずは湿気てしまったポテチを用意。
開封から5時間でシナっとした食感になってしまっています。

本来なら、ここで廃棄してしまう人も多いはず。しかしこの価格高騰の時代、それはもったいなさすぎますよね。

湿気ったポテトチップスをパリパリに戻す裏技に 「見事!」「復活した」

そこで、このポテチを開封したまま冷蔵庫に入れて一晩放置!そう、これがポテチを復活させる方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.