くらし情報『那須どうぶつ王国、撮影に来た『スッキリ』に『遺憾の意』 「酷すぎる」「見ていて絶句した」』

2023年3月25日 13:24

那須どうぶつ王国、撮影に来た『スッキリ』に『遺憾の意』 「酷すぎる」「見ていて絶句した」

※写真はイメージ

2023年3月24日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、栃木県那須郡にある動物園『那須どうぶつ王国』について特集。

お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰さんが同施設を訪問し、ペンギンにエサを与える姿を生中継で紹介しました。

しかし、ペンギン舎内でエサをやっていた春日さんは、たくさんのペンギンに囲まれながら、わざと滑って池に落ちるというギャグを3連発。

番組放送後、『那須どうぶつ王国』のTwitterアカウントは、この際の行動が事前の打ち合わせになかったとして、抗議したことを明らかにしました。

那須どうぶつ王国、テレビ番組に抗議

『那須どうぶつ王国』での中継から数時間後、同施設はTwitterアカウントを通して、ペンギン舎の池に入ることについては打ち合わせで告げられていなかった旨を公表。

きっと、視聴者からも多くの問い合わせを受けたのでしょう。テレビ局や番組制作スタッフについて「誠に遺憾であり、厳重に抗議を行った」と現状を報告しました。


同施設の声明は瞬く間に拡散され、「ギャグでも危険すぎる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.