くらし情報『那須どうぶつ王国、撮影に来た『スッキリ』に『遺憾の意』 「酷すぎる」「見ていて絶句した」』

那須どうぶつ王国、撮影に来た『スッキリ』に『遺憾の意』 「酷すぎる」「見ていて絶句した」

「ペンギンがかわいそうだ」といった番組に対する批判の声が続出。

また、同番組のMCであり、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次さんが、スタジオから「春日、足元に気を付けろ!」「後ろ危ないぞ!」と何度も呼びかけていたことから、「落ちるように『ネタフリ』をしていた」という批判も上がっています。

番組では、スタッフによる「1ついっておきます!ペンギンさんがいないところで、安全を考慮して飛び込んでいますので」という、フォローの言葉が流れていました。

また、春日さんも足元を確認しながら後ずさっており、ペンギンがケガをしないよう配慮をしていたことは分かります。

しかし、いくら確認をしていても、動物にケガを負わせる可能性はあったはず。そして無事だったとはいえ、動物たちを驚かせてしまったかもしれません。

同日、『スッキリ』はウェブサイトに謝罪文を掲載。今後は安全に配慮をした上で撮影を行うことを表明しました。


本日3月24日(金)、那須どうぶつ王国からの中継で、出演者が園内の池に入る場面がありました。

動物がいない池に入る可能性があることは事前に打合せしておりましたが、本番ではペンギンのいる池に入ってしまう放送となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.