くらし情報『掃除用アイテムとしても活躍! 意外と知られていないビニール袋の意外な活用法』

2023年3月25日 13:26

掃除用アイテムとしても活躍! 意外と知られていないビニール袋の意外な活用法

※写真はイメージ

レジ袋のリサイクル方法として、もっとも多いのは「ゴミ袋」でしょう。しかしそのほかにも、ビニール袋にはさまざまな活用方法があります。掃除用具としてはもちろんのこと、防災グッズやガーデニング、泣き止まない赤ちゃんをあやすアイテムとしてもリサイクル可能。

本記事では、レジ袋のリサイクル方法として、あまり知られていない上記の4つを紹介していきます。

レジ袋を再利用するならこの4つ!

レジ袋の再利用方法をまとめて教えてくれたのは、さまざまなライフハックを発信しているhappy_life_hacks3(happy_life_hacks3)さんです。まずは投稿内容をチェックしていきましょう。


投稿によると、ビニール袋は以下4つの活用方法があります。

・使い捨ての掃除用具

・防災グッズとして

・ガーデニング

・赤ちゃんをあやすため

ビニールは洗浄成分を吸収しないため、汚れに無駄なく洗剤を浸透させられます。
そのため擦り洗いが必要なさまざまなシーンで、ビニール袋が活躍します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.