くらし情報『医師が「ちょっと触りますね」 インコの反応に「声を出して笑った」「全肯定か!」』

2023年3月27日 16:01

医師が「ちょっと触りますね」 インコの反応に「声を出して笑った」「全肯定か!」

※写真はイメージ

好きな映画やスイーツなどについて、Twitterに投稿している、来吉(@raikichi993)さんは、白いインコのおこめちゃんと暮らしています。

ある日、来吉さんは、おこめちゃんを健康診断に連れていくことに。

診察中、医師の先生は、おこめちゃんの状態を確かめるため、「ちょっと触りますね」と、断りを入れました。

すると、問いかけに反応したのか、おこめちゃんは突然…。

「いいよ!!」


絶妙なタイミングで、叫ぶように返事をしたおこめちゃんに、来吉さんは笑いをこらえることができなかったようです。

来吉さんのツイートには、当時の状況を想像した人たちから、コメントが多く届きました。

・想像したら、声を出して笑ってしまいました。

・診察した先生も笑ってしまう、120点のお返事!

・全肯定インコちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。


ちなみに、おこめちゃんは『いいよ!!』という言葉がマイブームになっているらしく、何を話しかけても、この言葉を返してくるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.