くらし情報『かくれんぼをしている男の子 斬新な『隠れ場所』に鬼も吹き出す!』

2023年3月27日 12:06

かくれんぼをしている男の子 斬新な『隠れ場所』に鬼も吹き出す!

※写真はイメージ

世界中の子供たちにとって人気の遊びの1つである、かくれんぼ。

特別な道具もいらず、ルールもシンプルですが、限られた時間内で完ぺきな隠れ場所を見つけるのは意外と難しいものです。

男の子が選んだ『隠れ場所』とは?

アメリカのフロリダ州に住む男性が、甥のメンフィスくんと、かくれんぼをすることにしました。

彼らがいるところは屋外の広々とした場所で、隠れられそうな建物などからは少し離れています。

鬼役の叔父さんがカウントを始めると、メンフィスくんは急いで走り始めました。

果たしてメンフィスくんはどこに隠れたのでしょうか。こちらをご覧ください。


まさかの『しゃがんで姿を消す作戦』!

10まで数えた後、叔父さんは「よし、探しに行くぞ!」といってメンフィスくんを探し始めました。


「彼はどこだ?見えないなぁ。メンフィス、どこにいるんだい?」といいながら、メンフィスくんのそばを通り過ぎます。

そこでメンフィスくんが「ここだよ!」というように立ち上がると、叔父さんは「あ、そこにいたのか!捕まえるぞ!」と追いかけ始めました。

「かくれんぼのチャンピオンのメンフィス」というタイトルの動画は、多くの人たちを笑顔にしたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.