くらし情報『ついに主役交代の『サトシとピカチュウ』 松本梨香の明かす裏話に「泣いた」「本当にありがとう」』

ついに主役交代の『サトシとピカチュウ』 松本梨香の明かす裏話に「泣いた」「本当にありがとう」

ついに主役交代の『サトシとピカチュウ』 松本梨香の明かす裏話に「泣いた」「本当にありがとう」

ゲーム『ポケットモンスター(以下、ポケモン)』シリーズは、1997年からテレビアニメが放送され、2023年現在も世界中で高い人気を誇っています。

テレビアニメでは、『ポケモンマスター』を目指す少年サトシと、その相棒であるピカチュウを主役として、長年にわたって冒険が描かれてきました。

しかし、サトシとピカチュウの冒険も、ついに終幕を迎えることに。同年3月24日、サトシとピカチュウが主役を卒業する日がやってきたのです。

『ポケモン』サトシ役・松本梨香が最終回の裏話を明かす

この日、テレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)では、サトシとピカチュウの最終章である『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』編の最終回が放送。

サトシとピカチュウの長い旅のラストに、幅広い世代のファンが注目し、多くの視聴者が感動的な最終回に涙したようです。

およそ25年もの間、サトシを演じてきた声優の松本梨香さんは、同月26日にTwitterを更新し、最終回の収録での裏話を明かしました。


サトシの最後のセリフは「ピカチュウ、いつか俺がポケモンマスターになった時、そこにいてくれよな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.