くらし情報『柴犬「実に面白い」 疑問が頭から離れない様子がTwitterで話題に』

2023年3月27日 18:51

柴犬「実に面白い」 疑問が頭から離れない様子がTwitterで話題に

柴犬「実に面白い」 疑問が頭から離れない様子がTwitterで話題に

柴犬のふう太くんが見せた、『ある動き』が、Twitterで話題になっています。

ある日、ふう太くんと飼い主(@fufufufufu_ta)さんは、散歩に出かけました。

途中、坂道で休憩していたふう太くんは、自分が飲み残した水が、下に流れていくことに気付きました。

ふう太くんは、その場に座り込み、坂道をじっと見つめます…。こちらをご覧ください。


水の流れを見た、ふう太くんは「えっ、どうして…」といわんばかりに、首をかしげたのでした。

飼い主さんによると、ふう太くんはこの後、別の角度からも、水が流れていくのを見ていたそう。

賢さを漂わせる、ふう太くんの姿に、Twitterでは多くのコメントが寄せられました。


・不思議に思っていそうな表情が、かわいい!

・めっちゃ首をかしげてる…。

・すごい…!ふう太くん、熟考してますね!

・あー!かわいくて、おかしくて、たまらない!

日常の風景から疑問を見つけ、じっと考える、ふう太くんの様子を、木から落ちたリンゴを見て、万有引力を発見した、物理学者のニュートンに重ねた人も。

一体、ふう太くんは、どんなことを考えていたのでしょうか…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.