くらし情報『冷凍ごはんをふっくら食べる方法に「これいい」「めっちゃよさそ」』

2023年3月28日 12:21

冷凍ごはんをふっくら食べる方法に「これいい」「めっちゃよさそ」

目次

・以前は炊飯器で2日保温状態にしていた
・専用の冷凍ごはん容器でお悩み解消!
※写真はイメージ

どこの家庭でも、食べきれなかったごはんはラップに巻いて冷凍庫に保存するでしょう。

しかし、冷凍ごはんは炊きたてのごはんよりも風味が落ちることが多いため、ついついパックごはんに頼ってしまう…。そんな人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、はち(hachichise)さんの投稿を参考に、冷凍ごはんをふっくら食べられる方法をご紹介します。

以前は炊飯器で2日保温状態にしていた

はちさんは、以前はごはんを炊飯器で保温状態にして2日間程度そのままにしておいたそうです。

しかし、ほとんどのお友達は冷凍しているそう。

そこで、ラップにごはんをくるみ、冷凍してみましたが、長く続けられなかったそうです。

ラップによる冷凍ごはんづくりは楽ですが、しっかりラップで密閉しておかなければお米が乾いて風味が損なわれてしまいます。


特に長い間消費しきれず冷凍庫に保管し続けていると、味も落ちて消費に困ってしまいます。

専用の冷凍ごはん容器でお悩み解消!


そこではちさんは、専用のごはん容器を購入したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.