くらし情報『道路脇に停車する1台の車 警官が不審に思い、引き返すと… 「本当によかった」「残酷すぎる」』

2023年3月29日 11:15

道路脇に停車する1台の車 警官が不審に思い、引き返すと… 「本当によかった」「残酷すぎる」

Durham Constabulary

イギリスのダラム警察の警官であるリアム・バーノンさんとルーク・ハウイさんが早朝、パトカーで道路を走行していた時のことです。

2人は道路脇に停車している1台の車を見かけました。

リアムさんたちが振り返ると、その車の運転手が草むらで手にもった袋を揺らしていたといいます。

気になった2人は引き返して、その車の後ろに停車。パトカーから降りると、運転手の男性はあわてて手にもっていた袋を車内に投げ入れて、タイヤをチェックし始めたのです。

リアムさんたちが車に近付くと、助手席から甲高い音が聞こえたとのこと。

その音は、さっきまで男性がもっていた袋から聞こえていたのです。

警官たちが密閉された袋を開くと、中に6匹のコッカースパニエルの子犬が入っていました。


子犬たちは生後5日で、まだ目も開いていませんでした。

運転手の男性は子犬たちを草むらに捨てようとしていたのです。

幸い子犬たちは命に別状はなく、男性の家から母犬と父犬も救出されて、親子は再会できました。


この警察の投稿には「あなたたち2人が引き返してくれてよかった」「どうしてこんな残酷なことができるのだろう」など、2千件を超えるコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.