くらし情報『ほどけにくいスウェットの紐の結び方に「やってみます」「試したい」』

2023年3月29日 12:56

ほどけにくいスウェットの紐の結び方に「やってみます」「試したい」

目次

・覚えておくと便利な腰紐の結び方
・今すぐ試してみたい便利な結び方
ほどけにくいスウェットの紐の結び方に「やってみます」「試したい」

ジャージやスウェットについている「腰紐」。正式名称は「ドローストリング」といいます。

スウェットがずり落ちないように、自分のウエストに合わせて調節するために付いていますが、脱ぎ着するたびに結んだりほどいたりするのは面倒ではないでしょうか。

そのような時におすすめしたい結び方を、しーばママ(shi_bamama)さんが紹介してくれています。これは、以前海外の動画でバズっていた結び方のようです。

便利に使える腰紐の結び方とは、どのような方法なのか、見ていきましょう。

覚えておくと便利な腰紐の結び方

ほどけにくいスウェットの紐の結び方に「やってみます」「試したい」

1.右側の紐で輪っかを作り、紐の先を輪に通して結ぶ

2.同じように、左側の紐も結ぶ

3.右側の紐の先を、左側の結び目の中に通す

4.左側の紐の先も同じように、右側の結び目に通す

5.左右の紐を引っ張り、結び目を中央に寄せる

6.結び目を左右に引っ張ると、紐が緩む

一度この方法で結んでおけば、結び目を調節するだけで腰紐を緩めたり締めたりが可能になります。また、ジャージやスウェットを脱ぎ着する際に、わざわざ結び直す手間が省けて便利です。

それほど難しい方法ではないので、大人だけでなく子供にも向いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.