くらし情報『猫が雛人形に恋!? 動画に「かわいい」「分かるんだね」の声』

2023年3月29日 16:33

猫が雛人形に恋!? 動画に「かわいい」「分かるんだね」の声

猫が雛人形に恋!? 動画に「かわいい」「分かるんだね」の声

行事などで家の中を飾り付けると、猫がいたずらしがち。

毎年3月になると、SNS上には雛人形と猫がセットになった写真や動画が多数投稿されます。

大体が、猫に雛人形の髪をボサボサにされたり、雛壇から蹴落とされたりといった被害の報告ですが、心温まる光景もありました。

雛人形が気に入った猫

猫と暮らす飼い主(fuku_noa)さんは、1本の動画をTikTokで紹介しました。

映っているのは、女雛に前脚を置いた1匹の猫の姿。

飼い主を見上げてひと声鳴いた後、猫は女雛のほうを向いて…。

@fuku_noa お雛様の女の人に恋をした猫。この後もずっと顔にスリスリしてる猫。
#うちの子が可愛すぎる #猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい #恋 ♬ オリジナル楽曲 - fuku_noa
女雛が気に入ったのか、何度も顔をすり寄せる猫。

愛おしそうな様子が人々の心に刺さったようで、好評を博しました。

・スリスリしてかわいい!

・美人さんだと分かるんだね。

・恋しちゃったのかな?

・雛人形のほうも、猫のもふもふなボディを堪能できて喜んでいるかも!

猫と一緒に雛祭りを祝えて、飼い主さんも笑顔になったことでしょう。

これからも、雛人形を大切に扱ってもらえたら嬉しいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.