くらし情報『「頭よい」「早速やる」 紙袋のマチが足りないときに使える便利技』

2023年3月30日 12:00

「頭よい」「早速やる」 紙袋のマチが足りないときに使える便利技

※写真はイメージ

物を誰かに渡すとき、自分の持ち物をどこかに持って行く時に役立つ「紙袋」。

そういうシーンに備えて、お店でもらった紙袋を何枚かストックしているという人も多いのではないでしょうか。

でもいざ物を入れようとしたら、「絶妙にマチのサイズが合わない…!」と困ったことはありませんか。無理に入れようとしても斜めになってしまいます。

そんな時に使える、驚きの裏技をご紹介します。

紙袋のマチのサイズを変える裏技

教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているライフハックまも(lifehack.mamo)さん。


BEFOREとAFTERではマチのサイズがかなり変わり、これまで入らなかったものがすんなりと入るようになっています!

やり方もいたって簡単です。

①サイドを取手のあたりまで折ります。
しっかり折るのがポイント。

②一度開き、折った部分が角になるように底面を横に折ります。テープを貼れば完成です。

動画にもあるように、最後にしっかり折り目をつけていくことで、しっかりとした形の紙袋ができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.