くらし情報『壁掛けしたい人必見! 賃貸でも使用できる100均アイテムとは』

2023年3月30日 12:40

壁掛けしたい人必見! 賃貸でも使用できる100均アイテムとは

目次

・ダイソーやセリアに置いてある
・まとめ
※写真はイメージ

賃貸の部屋に住んでいると、気を付けなければならないことが多くあります。特に、壁の穴開けは多くの賃貸物件でできません。しかし、壁に掛ける収納や装飾をしたいという人は多いのではないでしょうか。

この記事では、えだまめ夫婦(edamame22_kurashi)さんがInstagramで紹介している、ダイソーやセリアなどの100円ショップのアイテムを使った「賃貸の部屋でも使える壁掛けフック」を紹介します。使い方も簡単なので、ぜひ試してみてください。

ダイソーやセリアに置いてある

壁掛けしたい人必見! 賃貸でも使用できる100均アイテムとは

Instagramではダイソー商品を紹介していますが、セリアにも同じような商品が売られています。細いくぎのようなものが3本付いている、壁掛け用のフックです。

ダイソーの商品は耐荷重は5kgまで。時計やアクセサリーといった、小物であれば問題ないでしょう。細いくぎなので穴も目立たず、退去時のことを気にせず使用できます。

壁掛けしたい人必見! 賃貸でも使用できる100均アイテムとは

使い方は、コインのような硬いもので押すだけと簡単です。3本あるくぎを、順番に出っ張りがなくなるまで押しましょう。くぎは、壁の中を交差するような感じで入っていきます。


ダイソーの固定ピンフックが使えるのは、クロス張りがされた石膏ボード壁、薄い板壁、プリント合板です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.