「大喜利ってほんとうですか!?」 味の素とタニタが斬新なキャンペーンを開催していた
味の素(@ajinomoto)さんとタニタ(@TANITAofficial)さんのコラボで開催されたのは「大喜利選手権」。大喜利キャンペーンは、2023年3月28日~3月31日までの4日間開催されました。
応募方法は、味の素とタニタの公式Twitterを両方フォローし「味の素さん本当ですか」「タニタさん本当ですか」のハッシュタグを付けて、大喜利の回答をリプまたは引用リツイート。テーマは日替わりで、味の素とタニタの公式Twitterで発表されています。
@ajinomotoと@TANITAofficialのコラボが実現!
— 味の素株式会社 (@ajinomoto) March 28, 2023
4日間の日替わりテーマの大喜利に答えて
金賞/銀賞/佳作に選ばれたら豪華賞品
参加方法@ajinomoto@TANITAofficial を両方フォロー
&
これからツイートされるお題に#味の素さん本当ですか#タニタさん本当ですか
をつけて大喜利リプor引用RT pic.twitter.com/z7cU6l3xRt
続々とリプされる面白い大喜利
3月28日に味の素から発表されたテーマは「味の素社員間だけで使われる健康に関する略語」です。入賞したのは以下の4作品でした。
金賞「パル活」(砂糖をパルスイートに変えること)
銀賞「ツミノさん」(脂物ばかりや糖質が偏った食事をしている罪深い人のこと)
佳作「菊苗した」(新しい発見をした時)
「クノルる」(クノールを飲んで栄養を取ること)
また、3月29日にタニタから発表されたテーマは「こんな機能を検討中!?ダイエットのモチベが上がる体組成計の新機能」でした。
「褒めたり叱ったりしてくれる」「体重が減った分だけキャラクターが成長していく」などのリプがある中、味の素も「一日の味の素摂取量が分かる機能」と引用リツイートしており、面白い大喜利が繰り広げられています。
3月30日には、味の素から「味の素社には社員の健康意識向上のため、独特の選手権がある。その選手権とは」というテーマが発表されました。
ベストオブ大喜利ストは?
厳正なる抽選の上、入賞者計16名には味の素KKの「プロテインスープコーンクリーム」が贈られます。
また、その中からベストオブ大喜利ストに選ばれた人には、タニタの体組成計「インナースキャンデュアル」が贈られるそうです。発表は2023年4月7日予定。
「大喜利って本当ですか!?」と疑いたくなるようなこのキャンペーン、ベストオブ大喜利ストの発表や今後のコラボにも期待大です。
[文・構成/grape編集部]