次はどんなアイコンに? わさビーフのTwitter戦略がマメすぎる
かわいいキャラにも注目して
![次はどんなアイコンに? わさビーフのTwitter戦略がマメすぎる](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1327828%252FGrape_1327828_e7f74d2b09f3fcf2601e_3.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
わさビーフといえば、眠たげな目をした愛されキャラの牛を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。わさビーフが初めて発売された1987年は、「わしゃビーフ」という名の4足歩行で歩くかわいらしい牛のキャラクターでした。2015年に「わさっち」と改名しています。
現在のキャラクターは、緑の牛を思わせるキャラクター「わさぎゅ〜」です。山芳製菓は、2020年9月にわさビーフのリニューアルに踏み切り、キャラクターも「わさっち」から「わさぎゅ〜」にバトンタッチされました。
緑の牛の正体は、実は牛ではなく牛の妖精です。夢は、わさび好きの友達をたくさん作ること。親しみやすく、ゆるくてかわいいキャラクターです。
わさビーフのフォロワーとなり、日々変わるわさぎゅ〜のアイコンを楽しんでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
UGGのシューズ「ベンチャー デイズ」24年秋、“もこもこ”シープスキン×厚底トレッドソールで