くらし情報『細野晴臣の投稿に気遣う声 『YMO』高橋幸宏さん逝去の際に坂本龍一さんがした投稿と同じ』

2023年4月3日 11:25

細野晴臣の投稿に気遣う声 『YMO』高橋幸宏さん逝去の際に坂本龍一さんがした投稿と同じ

細野晴臣の投稿に気遣う声 『YMO』高橋幸宏さん逝去の際に坂本龍一さんがした投稿と同じ

2023年4月2日、音楽家の坂本龍一さんの訃報は世界中をかけめぐり、大きな衝撃を与えました。

坂本龍一さん71歳が逝去「最期まで音楽と共にある日々でした」

音楽グループ『イエロー・マジック・オーケストラ(通称:YMO)』のメンバーとして活躍し、ソロとしても映画『ラストエンペラー』の音楽でアカデミー賞を受賞するなど、輝かしい功績を残した坂本さん。

訃報から一夜明けた同月3日、『YMO』で坂本さんともに活動していた細野晴臣さんは、自身のInstagramを更新し、1枚の画像を投稿しました。


同年1月に『YMO』のメンバーである高橋幸宏さんの訃報が伝えられた際、坂本さんが見せた反応と同様の形で、灰色の画像をInstagramに投稿した細野さん。

当時、坂本さんなりの追悼ととらえられた灰色の画像の投稿を、細野さんもまた模倣するところに、『YMO』のメンバー間の絆や関係性がうかがえます。

坂本さんが亡くなり、『YMO』の最後の1人となった細野さんに、多くのコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.