くらし情報『「涙が出た」「同じような気持ち」 小室哲哉の追悼コメントに、胸が締め付けられる』

2023年4月3日 12:08

「涙が出た」「同じような気持ち」 小室哲哉の追悼コメントに、胸が締め付けられる

「涙が出た」「同じような気持ち」 小室哲哉の追悼コメントに、胸が締め付けられる

音楽家の坂本龍一さんが逝去していたことが報じられた、2023年4月2日。

世界中の人々から愛された坂本さんの逝去に、悲しみの声が広がっています。

翌3日には、各著名人からも追悼のコメントが。ミュージシャンで作曲家の小室哲哉さんは、Instagramに直筆の追悼メッセージを公開しました。

小室哲哉「教授へ」

生前、著名人やファンから『教授』という愛称で親しまれていた、坂本さん。

小室さんも坂本さんを「教授」と呼び、哀悼の意を評しました。

教授へ

あなたに憧れてきました。

たくさん、たくさん、たくさん、いくつもの楽曲、功績、賞賛、いつも羨ましがってまました。


作曲家として、編曲家として、鍵盤を奏でる人として。夢を見せてくれました。

そして、音楽家が世界の人々へ果す役目も教えてくれた気がします。ありがたいです。

お別れです。ほんとうにお別れなんですね。

話したいです。

tk19581127_officialーより引用(原文ママ)


世界に愛される音楽を発信し、数々の功績をおさめてきた坂本さんを「いつもうらやましがっていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.