くらし情報『『やんのかステップ』で威嚇する猫 『敵』の様子に「貫禄がすごい」』

2023年4月3日 14:00

『やんのかステップ』で威嚇する猫 『敵』の様子に「貫禄がすごい」

『やんのかステップ』で威嚇する猫 『敵』の様子に「貫禄がすごい」

猫が怒りや恐怖を感じて相手に威嚇(いかく)をする時、逆毛を立て、背中を丸めて横に飛びながら移動しているような姿を、見かけることはありませんか。

ネットでは『やんのかステップ』などとも呼ばれており、威嚇をしているにもかかわらず、少しシュールな動きに笑ってしまう人も多いでしょう。

猫と暮らしている飼い主(@kanye5555)さんは、見事な『やんのかステップ』をカメラに収め、Twitterに投稿。

5万件以上の『いいね』が寄せられた、迫力のあるステップをご覧ください!


やったろーカッ!

ぶわっと全身の毛を逆立たせ、戦闘モードで威嚇する猫。飛んだり伏せたりする変則的な動きが面白く、つい笑ってしまいますね。

「いつ飛び掛かるのか」とハラハラする一触即発の状態ですが、『敵』であるもう1匹の猫は威嚇にまったく動じていない様子。

どしっと待ち構えているような横顔は、『ラスボス』のような威厳を感じます…!

映画のバトルシーンのような2匹の様子を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.