くらし情報『『戦メリ』共演のビートたけし 故・坂本龍一さんについてのメッセージに「泣いた」の声』

2023年4月4日 11:28

『戦メリ』共演のビートたけし 故・坂本龍一さんについてのメッセージに「泣いた」の声

『戦メリ』共演のビートたけし 故・坂本龍一さんについてのメッセージに「泣いた」の声

日本を代表する音楽家の1人であり、これまで数々の名曲を世に生み出してきた、坂本龍一さん。

2023年4月2日、坂本さんが同年3月28日に逝去したことが、所属事務所によって明かされました。

所属事務所によると、2020年6月にがんが発覚して以来、坂本さんは治療を受けながら、創作活動に勤しんでいたといいます。

作曲家やピアニスト、そして音楽プロデューサーとして、幅広く日本の音楽界に貢献してきた坂本さん。旅立ちに対し、多くの人から悲しむ声や感謝の声が上がっています。

ビートたけし、『戦場のピアニスト』坂本龍一を追悼

坂本さんの逝去が明かされた翌3日、お笑いタレントのビートたけしさんが自身のウェブサイトを更新。

たけしさんが1か月に一度ほどの更新頻度で近況を報告する『VOICE』項目にて、坂本さんの逝去について想いを明かしました。

ただただショックで残念で仕方がなく言葉もありません。


「戦場のメリークリスマス」の大島渚監督が亡くなってデビッド・ボウイが亡くなって、坂本龍一さんが亡くなって仲間がみんないなくなってしまい、「戦場のメリークリスマス」は俺だけになってしまいました。

北野武 公式サイトーより引用

1983年に公開された、映画『戦場のメリークリスマス』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.