くらし情報『これでベストサイズ! 靴ズレ防止のインソール活用術が「ナイスアイディア」』

2023年4月4日 12:14

これでベストサイズ! 靴ズレ防止のインソール活用術が「ナイスアイディア」

目次

・悩ましい靴ズレ問題
・インソールはカットしてベストなサイズに
※写真はイメージ

せっかく靴を買ったのに、サイズが大きくて靴ズレしそうで怖い…。こんな経験はありませんか。

靴ズレ防止にはインソールを入れるのが王道ですが、入れると今度は窮屈になってしまうこともあります。そこでご紹介したいのが、ちーゆさん(chi.yu_)の投稿です。

靴ズレを調整する最適な方法が紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

悩ましい靴ズレ問題

スニーカーや革靴などは、店頭で履いたときはぴったりだと思っても、家に帰って履いてみると意外とサイズが合っていないことがあります。

自分の足のサイズより小さければ履いてすぐに気付きますが、やや大きめの靴の場合気付かず購入してしまうことが多いものです。

また最近ではネットショッピングで靴を買う人も増えています。
ネットショップは便利な反面、現場で靴を履くことができないので、ぴったりのサイズを探すのは困難です。

しかし靴ズレをそのまま放っておくと指先やかかとの怪我につながるため、何としても解消したいところ。そこで、インソールによる靴ズレ解消法がおすすめです。

インソールはカットしてベストなサイズに

市販のインソールは靴ズレ解消に有効ですが、そのまま使ってもベストなサイズにはなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.